三日月に憧れて

好きなライトノベルを好きなだけ書いていきます。

奴隷姫と過ごす日々~蒼の姫と召喚英雄~

 

 中学生で英雄としての資質に目覚めて十余年、今や九頭竜雪彦は数多の異世界を救った経験を持つベテランの召喚英雄となっていた。そんな雪彦が「お姫さまの家庭教師」として召喚された異世界で出会ったのは――これまでずっと奴隷として生きて来た少女で!? 「九頭竜様。わたしのご主人様になって頂けませんか……っ!」 ひょんなことから《蒼の奴隷姫・シアン》の家庭教師兼ご主人様となってしまった雪彦だったが、二人の前には問題が山積み! 雪彦はシアンが立派な姫になれるよう努力をするのだが――ついつい彼女を甘やかしてしまう!? 今や奴隷とは虐げるのではなく、愛でるもの!?奴隷と共に過ごす王宮家庭教師生活、開幕!

講談社ラノベ文庫 

 作者 高野 小鹿 さん

イラスト あずーる さん

 

この作品はよくある主人公が異世界へ行く物語だが、この作品の主人公は数多の異世界を救った経験があるベテラン召喚英雄『九頭竜雪彦』の物語である。

異世界物語は多く読んできましたが、この作品は

●『主人公が異世界を救った経験がある

大体の主人公は「異世界なにそれ」って感じですね

 

●『家庭教師が目的で召喚された主人公

全てがすべて「世界を救うことが目的」の主人公ではありませんが、私の読んだことがある中で「家庭教師」目的で召喚された主人公は知りませんねぇ

 

●『ヒロインが奴隷である』

ヒロインが奴隷って・・・とても、かわいi...けふんけふん

他に登場するキャラ皆可愛いです!!

個人的には主人公「九頭竜雪彦」を召喚したあの娘が個人的には好きです

 

私の好みはいいとして

この作品の物語は異世界に召喚された主人公「九頭竜」が蒼の奴隷姫「シアン」の家庭教師兼ご主人様になり色々教えていく作品だと私は思っていましたが・・・まあ異世界物にはトラブルが付き物ですね()

(「九頭竜」と「シアン」の何もない日常家庭教師生活を読みたかった気もしますがっ)

「シアン」のために色々教えていく「九頭竜」さんまじご主人様作品です!

イケメンあり、美少女あり、勝負あり、良い作品でしたっ